こちらのモデルは2016年に発売された、「プロジェクト Z10」のデザインを再解釈したモデルとなっております。
⬅︎プロジェクト Z10

2004年からハリー ウィンストンがスタートした、「プロジェクト Z(project Z)」シリーズは、独創的なデザインが特徴の限定コレクション。

コレクションの特徴として、ハリー・ウィンストンが独自に開発した超軽量、低アレルギー性で耐久性に極めて優れた特殊合金「ザリウム」が使用されている。

2016年発売の「プロジェクト Z10」はブランドカラーのブルーを基調とし、レッドをアクセントカラーに配した世界限定300本のモデルとなっている。


ビビットなインデックスカラーが目を引く。
オリジナルと比べると、オレンジとイエローの鮮やかなカラーを採用しているのが特徴となっています。
独創的なダイヤルデザインはオリジナルモデルと変わっておりません。


メカニカルなデザインのダイヤル。レトログラードの針の動きは見ていて飽きない。
秒針、曜日表記はレトログラード式となっており、針の動きを見るのも楽しいポイントです。

ダイヤルデザインは1909年にブランドコピーバッグ開通したマンハッタン・ブリッジの構造から着想を得たもの。ニューヨークはブランドの創始者であるハリー・ウィンストンの故郷であり、彼のインスピレーションの源でもあった都市である縁の地でもあるのです。


ラバーベースのストラップは耐久性に優れる。
ストラップはラバー素材をベースにカラフルなアリゲーターを縫い込み、エレガントさとスポーティーさを両立させています。